« シキ返却 | トップページ | GW遠征 2日目~夜行列車 »

GW遠征 1日目~久留里線

今年のGWは、アクアラインを通って久留里線に行ってみました。

キハ30系とタブレットという、いつか一度行ってみたかった路線なのですが、今までなかなか千葉まで行く機会がなく、ようやく今回の実現となりました。

Dsc_0022さっそく横田駅を訪れます。全列車ここで交換です。
Dsc_0033

タブレット交換の様子も見学できました。

Dsc_0040

Dsc_0118_2さてその後はいろいろとポイントを探しながら動き回ります。切り通しとトンネルをバックに1枚。

 

 

 

そしてもう撮影も終盤となったころ、田んぼで待っていたら、これが来ました。

Dsc_0156

朝からぜんぜん来ないなーと思っていた国鉄色ですが、夕方にようやく登場。日没までにはまだ1往復半なら撮れるでしょう。結局また久留里方面に戻って1枚撮影。

Dsc_0170

そしてラストの一本を撮って、久留里線を後にしました。

Dsc_0199_2

|

« シキ返却 | トップページ | GW遠征 2日目~夜行列車 »

ローカル線」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

私もこの路線に乗りました。
といっても人に連れて行ってもらったのですが
車輌を見て
「どこかで見たよなぁ」
という位でこの路線は知りませんでした。
帰ってきて
「このブログで見たんだ!」
と気付いた次第であります。
とても東京の隣とは思えないノンビリとした
よい雰囲気の世界でした。

投稿: 彩雲4号 | 2010年10月21日 (木) 00時34分

彩雲さん

私は今回列車には乗らなかったので、うらやましいです。
いすみ鉄道、小湊鉄道含め、日本らしい風景が楽しめる路線が多く、いつまでもこの素朴な世界のまま残っていて欲しいと思います。
いつか皆さんと訪れたいものですね。

投稿: 管理人 | 2010年10月26日 (火) 16時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208987/48270522

この記事へのトラックバック一覧です: GW遠征 1日目~久留里線:

» 久留里線 [あのコルトを狙え]
コルト内張りの件でコメントを下さった皆様 本当にありがとうございます。 地道にコツコツと縫って行きます。 が! 土日に出かけた熱海の帰りに小トラブルが発覚! またもや休止になります。 走行に問題はないの...... [続きを読む]

受信: 2010年10月19日 (火) 00時08分

« シキ返却 | トップページ | GW遠征 2日目~夜行列車 »