« 青い510 | トップページ | マルタイ »

特大輸送

午前中休みが取れたので、シキ1000による特大輸送を撮影に行きました。

Dsc_0006 久々のシキなので、どこにしようか悩みましたが、時間的に光線状態が一番いいということで、この場所に来ました。富士山もきれいに見えていますが、今日はそれは無視。先行の5075レは、代走でしょうか、EF66牽引でした。せっかくの9号機でしたが、カツカツの仕上がりにorz

 

そして15分後、本命の8863レがやってきました。久々に見る日中のEF65。重量物を運んでいるとは思えない軽快さで走り抜けていきました。

Dsc_0008 顔の文字は何でしょう・・・?

その後もここにとどまり、午前中の66貨物を撮影しました。土日はつい寝坊してしまうので、こういうときしか撮る機会がない列車ばかりです。

Dsc_0016 Dsc_0019 ←5090レ

 

 

   951レ→

Dsc_0022 Dsc_0024 ←950レ

 

 

   560レ→

|

« 青い510 | トップページ | マルタイ »

東海道線」カテゴリの記事

貨物列車」カテゴリの記事

コメント

これは何かの機械を運んでいたのでしょうか?

ところで管理人さんから「特急マーク」の事を
聞いてから66を見ると気になってしまいます。

やっぱりマークが無いのは寂しいというか・・・

投稿: 彩雲4号 | 2010年1月 9日 (土) 23時14分

彩雲さん

変圧器を運んでいたようです。
大物車といえば、昔学研の科学だったかに、見開きで載っていたのを見て興奮した覚えがあります。

EF66も、飾りがなくなると無骨な機械のように見えますね。
あと数年でそれすら引退の話がありますので、見られるうちが花なのかなと思います。

投稿: 管理人 | 2010年1月10日 (日) 23時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208987/47231045

この記事へのトラックバック一覧です: 特大輸送:

« 青い510 | トップページ | マルタイ »