« たから号 | トップページ | 特大輸送 »

青い510

JR東日本が導入を決定した、EF510ですが、今日その1号機が納入されました。

記念すべき第1号機ですから、どこか一番記念になるところと考えると、やはり富士山バックは外せないでしょう。

この季節、ぎりぎり露出が稼げるところといったら、ここしかありません。

ということで、黄瀬川鉄橋へやってきました。

未明に到着し、通過を待ちます。日の出のころには5~6人のファンが集まっていました。
そしてほぼ定刻に、EF65が姿を現しました。続けてヨ、その後ろに・・・

Dsc_0010

青い車体に流れ星をまとった、EF510が登場しました。

恥ずかしながら、このときまで、てっきり赤いのかと思っていたので、びっくりしました。
と同時に、これはなかなかかっこいいぞ!と、ちょっと感動しました。

ブルトレが消えてしまった東海道を、未来のブルトレ機は東へ向けて走り去っていきました。

その後も、メトロ甲種までここで撮影をした一日でした。

Dsc_0018

 

 

Dsc_0024

|

« たから号 | トップページ | 特大輸送 »

東海道線」カテゴリの記事

甲種輸送」カテゴリの記事

貨物列車」カテゴリの記事

コメント

>>これはなかなかかっこいいぞ!

いやホントになかなかカッコイイですよ。
実は今まで写真を見た事が無かったんです。

嬉しい話しです♪

投稿: 彩雲4号 | 2009年12月20日 (日) 16時32分

かわりにEF81が引退するので、その分の寂しさはあれど、無くなるわけではなくまだブルトレの未来はあるという意味ですからね。ぜひ末永く活躍してもらいたいものです。

投稿: 管理人 | 2009年12月21日 (月) 15時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208987/47064220

この記事へのトラックバック一覧です: 青い510:

« たから号 | トップページ | 特大輸送 »