« 2009年3月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年7月

東海道線120周年

東海道線120周年記念号として、583系が熱海まで運転されました。

まずは下り熱海行きを撮影。

09070501

続けて国府津への回送を撮りに行きます。初め米神へ行こうかと思いましたが、みちもポイントも混んでそうだったので、以前被られて大失敗したことのあるポイントへ。ここでリベンジです。

09070502

撮影直後に下り普通が通過していきました。危なかった・・・

このあとは小田原のかまぼこ工場で試食を楽しみ、帰路につきました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

27+ワム

順当に行けば7月1日にEF66 27号機が3461~3171レに回ってくると思われた6月末。

天気も回復しそうなので、思い切って半日休暇をとりました。

午前中まではかなりの曇りだったのですが、午後には日差しも強いときもあり、夏の到来を感じます。そして3461レは予定通り27号機でやってきました。

09070101

夕方はさらに西へ出向いて、3171レとなったこの編成を撮影。

09070102

ワムもそろそろ姿を消す、といううわさが聞こえてくるこのごろ。国鉄らしさを残す2軸貨車の先頭に、国鉄色が充当され、なおかつ撮影できる機会というのは、これからそうそう無いかもしれません。しかも3171は夏のこの時期を逃すと、撮影はほとんど無理です。

この絵が最後の思い出にならなければよいのですが。

まあ国鉄時代はワムの先頭に66なんかいなかった、というのは、この際おいといてくださいcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年11月 »