« 岳南の貨物 | トップページ | 3171レに »

全検上がり

昨日は静岡に行く用事があったので、ついでにちょっと早起きして、清見寺で2レを撮ってみました。

08091101 一度来て見たかった場所ですが、近場とはいえなかなか出向く機会もなく。お寺と列車を同時に収めるのは、意外と難しかったです。

 

 

 

さてその夜。

ついに2レに、待望の45号機が充当されたと情報が入りました。

45号機は、全検が終わったばかりで、これがその後の初営業運転となります。

ということで、明けて本日朝、近場ですが出かけてきました。

08091102

2レ営業中の全検出場はこれが最後か、と言われています。新車のように美しい66を収められるのも、この先そうは無いでしょう。秋晴れに輝く車体を、出来るだけ多く記録しておきたいものです。

|

« 岳南の貨物 | トップページ | 3171レに »

夜行列車」カテゴリの記事

東海道線」カテゴリの記事

特急・急行列車」カテゴリの記事

コメント

>>全検が終わったばかりで

キレイですねー
思わず見とれました♪

投稿: 彩雲4号 | 2008年9月24日 (水) 19時19分

1日で1000キロも走る機関車ですから、あっという間に汚れてしまうので、このような模型のような美しい姿を拝めるのは、ほんのわずかな期間です。
でもこの45号機、この後なかなか運用に入ってきません。何かあったんですかね・・・?

投稿: 管理人 | 2008年9月30日 (火) 20時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208987/42448903

この記事へのトラックバック一覧です: 全検上がり:

« 岳南の貨物 | トップページ | 3171レに »