« 桜と菜の花と2レ | トップページ | 高崎線遠征 »

桜と富士

去年は桜の時期は雨が多かったのですが、今年は比較的晴れが多いようです。しかし前回の記事に書いたとおり、一番いい時期を逃してしまったので、空は若干かすみ気味になってしまっています。

それでも、6日の日曜日は富士山がよく見えたので、蒲原カーブに行ってみることにしました。

休日だけあって先客も何名かいました。今日も2レは定時です。

08041701 08041702 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

月曜日は別の桜ポイントへ。かなり暗い曇り空ですが、花の状態は今日が限界。ということで出かけます。

しかし!この日は遅延orzどうやら2時間ぐらい遅れたみたいで。10分遅れれば会社に遅れますので残念ですが明日に賭けます。

しかし^2!!火曜日は雨。しかもかなり強く降っていました。もう桜はだめかな?

そして水曜日。天気は待望の晴れ。とりあえず現場に向かいます。桜はもうほとんど散っています。今日は2レは定通。しかし写真はシャッターが遅れて失敗。

08041703

 

最後の桜は、苦い思い出と共に・・・。

|

« 桜と菜の花と2レ | トップページ | 高崎線遠征 »

四季と鉄道」カテゴリの記事

夜行列車」カテゴリの記事

東海道線」カテゴリの記事

特急・急行列車」カテゴリの記事

コメント

二枚目の写真を見て
「東海道線を青い寝台客車が走る」という
当たり前の光景も見られなくなってしまうんだなと
寂しく思ってしまいました。

なんだか信じられない・・・

投稿: 彩雲4号 | 2008年4月18日 (金) 18時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208987/40910522

この記事へのトラックバック一覧です: 桜と富士:

« 桜と菜の花と2レ | トップページ | 高崎線遠征 »