« F1 | トップページ | タンク車甲輸 »

E331

今日、E331の甲種輸送があるとの情報をもらったので、出勤前に沿線へ出かけて見ました。情報が来たのが今朝でも、会社にメール一発、フレックスですと連絡すればよいので、恵まれた職場です(笑)(もちろん仕事の都合が最優先ですけどね)

列車は臨貨9863レとしてやってきました。ずっと悪かった天気が今日になっていきなり秋晴れ。通過時間帯から逆光になってしまうため、この日に限っては曇りのほうがよかったのですが、まあ雨よりはマシということで。

07100401 

連接台車独特の音を響かせて、E331は兵庫の川崎重工目指して走り去っていきました。

07100402  

しかし、撮影してから疑問に思ったのですが(遅いっつーの)、E331は京葉線の新型電車、なぜわざわざ東京を離れて下って行ったのでしょうか?

後で調べてみたところ、不具合があって運用離脱中で、今回その改善のため、製造元に里帰りしたとのこと。無事に直って、再び京葉線を元気に走れるといいですね。

|

« F1 | トップページ | タンク車甲輸 »

東海道線」カテゴリの記事

甲種輸送」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208987/16661588

この記事へのトラックバック一覧です: E331:

« F1 | トップページ | タンク車甲輸 »