« 紙輸送 | トップページ | 3171レと流し撮り »

中央本線の貨物

今日はたまたま山梨に行く用事がありましたので、ついでに中央線を走る貨物列車を撮ってみようと、竜王駅付近まで行って見ました。

有名撮影地があるわけでもなく、とりあえず「ついで」なので、線路際から適当に撮れればイイや、と思ったのですが、安全に撮れる場所が全然見つからなくて苦労しました。

ようやく踏み切りのわずかな隙間から狙える場所を発見。すぐに下り列車がやってきました。

07072101 ここでは未だ現役の、115系スカ色です。いきなりいいものが見れました。

07072102さて本命の2089レですが、定刻になっても来ません。普通電車が何事もないように通り過ぎていきます。

 

今日はウヤなのかな?と思い、数分待ってみたものの来る気配なし。踏切が鳴ったと思ったら、上り列車でした。

こりゃ今日はだめか、帰ろうと思ったそのとき、踏み切りに下りの矢印が!向こうには三つ目のヘッドライトが見えてきました。

しかし上り電車がちょうどやってきてしまい・・・うーん、モロかぶりか?

07072103 電車が通り過ぎたら、そこにはちょうどEH200の顔が。貨物の足の遅さに助けられたようです。

とりあえずは写真に収めることができました。すれ違いのタイミングでフレーミングを変えざるを得ず、思いっきり障害物が写ってしまいましたが・・・orz

07072104

山梨にはこれからもちょくちょく来る機会がありますから、そのときはまたもう少し景色のいいところでリベンジすることにします。

|

« 紙輸送 | トップページ | 3171レと流し撮り »

貨物列車」カテゴリの記事

遠征」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208987/15838247

この記事へのトラックバック一覧です: 中央本線の貨物:

« 紙輸送 | トップページ | 3171レと流し撮り »