« 遠来の珍客 | トップページ | ゲッパ »

夏至のころ

この土日は、夏至に最も近い週末となります。

予報が外れているとはいえ、梅雨どきですから、毎日雲が多い朝です。

なので、少しでも露出の稼げるこの時期に出ない手はない、ということで、眠い目をこすって今週も出かけてきました。

まずは土曜日。家を出ると、無情にも雨。

やめようかとも思いましたが、せっかく起きてしまったので出かけてきます。

最も近所のお手軽ポイントに到着するも・・・真っ暗。

07062401 07062402  初っ端はこんな状況でスタートです。

EF200-901が来ましたが・・・流し撮りもうまくいきません。

 

そして肝心の銀河は・・・

07062403

大失敗orz

何のために早起きしたんでしょうか・・・

そのまま家に帰って二度寝です。

 

お昼に起きて、実家に帰りがてら3461レを撮影します。

07062405 このワムだけの編成も、いつかは消えていくのでしょうか・・・。

 

  

さて翌朝。昨日の失敗を埋めるべく、今日も早起きです。

家を出ると、なんと富士山も見えています。これは東田子の富士山ポイントに行かない手はありません。

しかし、現地についてみると、なんだか車を路肩に停めた若者が10人ぐらいたむろっていて、しかも警察まで来る始末。とても傍らで写真なんて撮ってる雰囲気じゃありません。なんだよこんなときに限って・・・。

ということで仕方なく、アウトカーブポイントへ。

07062406 今日はEF200のトップナンバーが来ました。

 

 

そしてメインターゲットの銀河がやってきました。

07062407  

 

 

 

今日もISOを400まで上げてようやく1/160が切れる程度のコンディションでしたが、朝焼けの中を走り去っていく銀河を無事に見送ることができました。 

07062408  

 

 

今年の銀河シーズンもこれでほぼ終わりですが、来年も同じように撮れることを祈るのみです。がんばれ銀河!

|

« 遠来の珍客 | トップページ | ゲッパ »

夜行列車」カテゴリの記事

東海道線」カテゴリの記事

特急・急行列車」カテゴリの記事

貨物列車」カテゴリの記事

コメント

>>なんだよこんなときに限って・・・

ありますよね、そういう事。
最近、用もないのに「銀河」に乗りに行こうかと考えてしまいます。

投稿: 彩雲4号 | 2007年6月27日 (水) 20時22分

>彩雲さん

年中無休の店が、自分が訪れたときだけ臨時休業だったみたいな、そんな気分です。

今朝も、ちょっと変わった機関車が入るという情報だったので出かけてきました。後ほど記事をアップします。

投稿: 管理人 | 2007年6月28日 (木) 09時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208987/15549508

この記事へのトラックバック一覧です: 夏至のころ:

« 遠来の珍客 | トップページ | ゲッパ »