« 日照運 | トップページ | 待望の晴天 »

また曇り・・・?

今日は天気が悪いだろうという予報だったので、バイクで実家に戻ろうと考えていた筆者にとっては、どうしようか思案モノだったのですが、夜が明けてみれば時々日の差す天気。なんとか帰れそうです。

そのまえに近場のポイントで貨物を撮ります。にわか予想の運用が当たれば、原色の1054号機がくるかも・・・と思ったのですが・・・

07042802_5

 

結果はこのとおり。

07042803ついでにすぐにやってきた下り貨物を撮っていったん帰ります。

 

 

お昼になって、帰りがてら500系を撮影することに。

茶畑の新緑が目にまぶしいです。しかし引きで撮れるいいポジションを発見したのですが、こういう日に限って望遠系しか持ってないorz

なので大俯瞰ポイントへ。

07042804 しかしはっきりしない日照と、霞がかった空気と、手持ちのへたれさでいまいちな出来です。

さて次に行こうとバイクをスターとさせたら、あれ?また500系が通過していきます。なんで?

どうやら今日からGWのため、臨時列車が走っているようです。

 

 

一度東海道線に戻り、3362レを待ち受けます。今日の荷物はなんだろな?

・・・

07042805 チキかよ!!

 07042806

そういえば昨日富士駅を見物してたら、66がこいつを入れ替えてましたが、工臨でなくこの便で輸送するんですね・・・。

 

07042807

すぐに来た下り貨物は54号機。汚いなぁ。

 

 

さて、通称(といっても自分が言ってるだけ)お墓ポイントへ行き、500系を待ちます。

しかしこの頃から、空模様は予報どおりに・・・

一気に雲がやってきました。午後から雷雨を伴って強く降る可能性があります。雨が降る前に撮影できるのでしょうか・・・?

とりあえず降られる前に500系はやってきましたが、結局また今日もドン曇で増感。

07042809  

 

 

あしたはかなり天気いいみたいですから・・・再チャレンジします。とほほ・・・。

|

« 日照運 | トップページ | 待望の晴天 »

500系」カテゴリの記事

東海道新幹線」カテゴリの記事

東海道線」カテゴリの記事

貨物列車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208987/14877602

この記事へのトラックバック一覧です: また曇り・・・?:

« 日照運 | トップページ | 待望の晴天 »