« 183系 | トップページ | 64工臨 »

桜と富士山再訪

先週御殿山で花見をやった人たちに桜の様子を聞くと、なぜか今年はさっぱりだったそうです。花が満足に咲かないまま落ちてしまっていたというその話に半信半疑、この目で確かめてみようということで、その御殿山の夜桜を見物に行きました。

しかし、ライトアップの期間も終わってしまっていて、真っ暗。これでは桜を見るどころか、公園に入ることすら憚られます。

かといってこのまま帰るのももったいないので、先週も訪れた蒲原の桜カーブの様子をチェックすると、こちらはまだまだ満開の様子。

ということで、今朝再出動してきました。先週とは若干違うポジションで撮りたいと思います。

しかし、今週は全般的に曇りの様子、今日もその例に漏れず。かろうじて富士山はうっすらと見えますが・・・

07041001

 

 

 

 

 

春霞という雰囲気も決して悪くはないのですが、せっかく早起きして来たんだから、富士山出てほしかったです・・・。といってもこの週はこの日以上に天気が良くなることはなかったので、この日を逃したら今年の桜は終わりでしたから、全くの無駄足というわけではなかったのが救いです。

07041002

|

« 183系 | トップページ | 64工臨 »

四季と鉄道」カテゴリの記事

東海道線」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208987/14749582

この記事へのトラックバック一覧です: 桜と富士山再訪:

« 183系 | トップページ | 64工臨 »