トップページ | 183系 »

久々のゴハチ

ご近所へGO!のコンテンツはどうも不動の気配なので、
というかネタがバラバラでまとめづらいので、ブログにしてみました。

さて去る3月20日、東海道線静岡以東ではものすごく久々となるEF58の入線がありました。
自分はガセネタだろうと思って行かなかったら、ほんとに走ったそうで、もっとも会議もあってフレックスできなかったんですけど、ちょっと悔しい想いをしました。

しかし、その返しが3月23日にあるとのこと、これはたとえガセネタでも構わないから行ってみようと思い、近くの踏切へ。

現着してすぐに踏切が鳴りました。この時点でまだ疑ってた自分は、カメラも手に持ったまま構えず、線路の先を見ていました。
すると・・・

07032301_2 おでこに1このライトが・・・

いやホントに来やがったよ!!
あわててカメラを構えます。

構図なんかもぜんぜん考えている間もなく、しかも単機というのも考えてなかったので軽くパニくってしまいましたが、とにかくシャッターを切りました。
よって写真はいまいち。

07032302_4 でも久々にゴハチと対面できて、というか地元の見慣れた線路を走る珍客に会うことができて、満足な朝でした。

|

トップページ | 183系 »

工臨」カテゴリの記事

東海道線」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。ブログ開設おめでたうございます。
EF58ですか。私が小学生の頃にはまだ貨物列車を引いているのを見掛けましたが今では数両しかないみたいですね。
>>よって写真はいまいち
いえ、とても良いと思いますが(特に一枚目)

なんか見ていたら走っている所を実際に見てみたくなりました。

投稿: 彩雲4号 | 2007年4月27日 (金) 21時46分

コメントありがとうございます。
じつは両写真ともトリミングしていまして、実際は余計な空白が写っています。
三脚を使ってフレームを決めるのも苦手なんですが、手持ちでとっさに追いかけるのも苦手です。ってそれじゃみんな苦手じゃん。

この157号機も、もう走ることはないかもしれません。そうなると最後は61号機が残るのみ。いつまでも走ってもらいたいものですね・・・。

投稿: 管理人 | 2007年4月28日 (土) 21時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208987/14458917

この記事へのトラックバック一覧です: 久々のゴハチ:

トップページ | 183系 »